ちっちゃい生き物(きつね)

きつね虫

風に乗って旅をしていたところ、絃(いと)に出会う。

まじめだが楽しいことが好きなのできつねこびとのいたずらに良く付き合う。

食欲が旺盛で、人間サイズの一人前なら完食できる。

きつねこびと

どこからともなくやってきたちいさな旅人。

色んな事に興味があり、楽しいことが大好き。

絃(いと)の屋敷で起こるいたずらの首謀者はたいてい彼のしわざ。

きつねもち(左)

もともと絃(いと)がおやつとして町から買ってきたきつねもちだが、山の気に当てられて生命を授けられた。

最初はかなり大きな体をしていたが、きつね虫たちと遊んでいるうちに小さくなった。

体はよく伸びて、形を自在に変化させることができる。

のんびり屋。

    

 

HOME

inserted by FC2 system